詳細
検索 (期間指定)
期間

2022/02/10 08:30

NY州が屋内のマスク着用義務を解除、新型コロナの感染減少で 無料記事

 NY州のキャシー・ホークル州知事は9日、州内で新型コロナウイルスの新規感染者数と入院数が減少し続けていることを受け、昨年12月10日に導入した屋内の厳格なマスク着用義務を解除すると発表した(もともと2月10日に期限切れの予定)。企業や地方政府(郡・市など)にマスク着用・ワクチン接種の要件設定を委ねる。
 連邦政府で着用を義務付けられている場所(公共交通機関や飛行機、公立学校など)など一部は解除の対象外。幼稚園〜高校でマスク着用義務を解除するかどうかは未決定で、3月第1週に決める予定という。
 他の一部州でもこのところ、マスク着用義務を解除する動きが出ていた。CNBCによると、ニュージャージー州のフィル・マーフィー州知事は今週初、学生と学校職員のマスク着用義務を解除すると発表している。このほか、カリフォルニア州のギャビン・ニューサム州知事が州内のマスク着用義務の一部を解除する方針を示したほか、コネチカット州、デラウェア州、オレゴン州の当局者もマスク着用義務の一部を撤回すると述べていた。


内容についてのお問い合わせは<info@ashuir.com>まで。

関連ニュース同じカテゴリーのニュース