詳細
検索 (期間指定)
期間

2021/01/26 09:32

テスラ4%高、ブローカーが目標株価を引き上げ 無料記事

 週明け25日のNY株式市場では、米電気自動車大手のテスラ(@TSLA/U)が前営業日比4.03%高の880.80ドルと急伸して取引を終えた。今週27日の決算発表を前に、ブローカーが目標株価を引き上げたことが好感されている。
 ベアードは最新リポートで、「アウトパフォーム」の投資判断を維持した上で、目標株価を488→728ドル(↑49%)に上方修正した。「独ベルリンと米オースティンで新工場の整備に乗り出し、上海工場の稼働を本格化させたほか、2020年に年間50万台を販売するという目標をクリアした後、テスラが進化の次の段階に入る」と主張。「創業者兼最高経営責任者(CEO)のイーロン・マスク氏は、様々な保有事業(宇宙事業のスペースX、ニューロテクノロジー企業のニューラリンク、トンネル掘削企業のボーリング・カンパニーなど)を一つの持株会社にまとめる可能性がある」と指摘した。大部分が推測だと前置きしつつも、「(持株会社化は)各企業のボラティリティをうまく管理し、新事業の資金を集めるのに役立つだろう」と説明している。


内容についてのお問い合わせは<info@ashuir.com>まで。

関連ニュース同じカテゴリーのニュース