詳細
検索 (期間指定)
期間

2023/02/07 10:24

キャタレント20%高、被買収観測で急伸 無料記事

 週明け6日のNY株式市場では、医薬品の開発支援・受託製造を手掛けるキャタレント(@CTLT/U)が前営業日比19.54%高の67.00ドルと急伸して取引を終えた。被買収観測が刺激材料となるなか、4カ月ぶりの高値水準を回復している。
 ブルームバーグ通信が先週末4日に関係筋情報として伝えたところによると、産業コングロマリット大手のダナハー(@DHR/U)がキャタレントの買収に関心を示しているもよう。「かなりのプレミアム」を上乗せした評価をしているという。キャタレント側がどう反応するか、身売りに関心があるかどうかは不明とされる。
 時価総額が約100億ドルに上るキャタレントは、医薬品、ヘルスケア製品、バイオ医薬品、遺伝子・細胞治療薬、注射剤などの開発・受託製造サービスを手掛ける。モデルナ(@MRNA/U)やジョンソン・エンド・ジョンソン(@JNJ/U)、英アストラゼネカなどのヘルスケア企業と提携し、新型コロナのワクチン・治療薬の製造などを支援していた。コロナ禍の際に市場の注目を集め、株価が急伸していたが、現在はコロナ前の株価水準に戻っている。


内容についてのお問い合わせは<info@ashuir.com>まで。

関連ニュース同じカテゴリーのニュース